2009年06月07日

ベッキーちゃんのご挨拶



今回もボカロはあんま関係ないかもしれない・・・
最近youtubeに登場し一部の紳士を騒がせているイギリスの女の子、xBextahx(ベッキー)ちゃん。これまでのダンス動画は転載でしたが今回はご本人が自らうp。日本のファンへご挨拶ということでアバウトに訳してみました。

「ニコ厨の皆さんコンニチハ!ニコニコ動画にビデオを上げてくれて、沢山の友好的なコメントありがとう。とてもステキね。元気ですか?私はすこぶる元気。私は13歳です。明日はヒット曲を踊るの。どの踊りが良かったかな?3000個ものコメントがもらえて幸せです。歌やダンスのリクエストあればご自由に、全員に応えるのはできないけど。じゃあね、バイバイ☆」

だそうですので踊って欲しい曲があればコメントしてみてはどうでしょうか?MMD動画も見てるらしいので、ぜひボカロ曲に挑戦してほしいですね。

振り付けといえばYumiko氏


先駆者といえばMaxineちゃん


Maxineちゃんの動画は現在もUPが続いてますが、うp主コメによると心ないコメントにより家族が傷付いてるそうです。ニコも規模が大きくなって海外からの投稿者も増えているし、日本のアニメだけじゃなく日本人を好きになってもらえるような方向に進めばいいんだけど。
今後もdon't mindの精神でニコニコしてもらいたいですね!
posted by marimo at 15:07| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

消える前に



ご本家が権利者削除というとでこのタイミングなら言える。
これ作ったのは自分です。笑
調教もMIXもイマイチなのでここに貼りたくはなかったんですが、本家が消えた今動画を見れる最後のチャンスだと思うので。
原曲好きな方は本当ごめんなさい・・・

オケ流用してるのでこれもそのうち消えるかもしれませんね。
そしたら二度と上げることはないでしょう。南無。
posted by marimo at 00:05| Comment(0) | 後悔しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ボカロ界は今Twitterがブーム!?

ボカロ系コミュニティといえばSNSの「にゃっぽん!」が有名ですが招待制ということで自分は参加していません。というかブログの方が性に合ってるので。
最近、とあるボカロPさんがTwitterをしているという話を耳にして、その人のページを見たらフォローされてる人にも別のPさんが・・・と調べていくとあれよあれよと有名な人が沢山!

こっこれは密かなブームになってるんでは?
というわけで、ボカロ系クリエイターでも比較的有名な人達のページを集めてみました。(敬称略)
ブログなんかと比べプライベートに近いイメージがあるので、紹介すべきかどうか悩んだんですが・・・交流を広げる上でも役立つよね!と考え載せてみます。(掲載者で載せて欲しくない方いましたら、コメント頂ければ削除します)

一覧はこちら←クリック
posted by marimo at 19:53| Comment(0) | 特集的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ボカロ好きは女性が多い!?

早々と6月ですね。夏だ!海だ山だ!
Dog Day Afternoonを聴きながら妄想に浸りたい!そんな季節。


ユリイカでも寄稿されていた有村悠さんの記事
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090520/1242825514
を読んで、果たしてボカロ界隈の分布はどうなっているのか、気になったのでキーワード検索で調べてみました。

使ったのはgooの「ブログ検索」
http://search.goo.ne.jp/index.jsp?svtab=blog_tab
検索したキーワードを使って記事を書いてるブログを探して、登録されたプロフィール情報を元に男女比や年代比をグラフにしてくれる便利なツールです。ではいろいろ見てみましょう。

グラフを見てみる
posted by marimo at 06:50| Comment(0) | 初音総合研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

時の一欠片



はー全然記事が進まない。。。
大洪水Pさんが新曲を出されていたので応援貼り。優しい曲です。

前作のピースフルメロディーは以前、英訳に挑戦しました。
http://piapro.jp/content/a3422xkpz2p2n8wi
いつか歌われる日が来るといいな。。。(人まかせ)
posted by marimo at 07:34| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

