2009年02月14日

バ恋たイん♂開始のお知らせ

管理人まりもです。

旧ブログ
http://marista.seesaa.net/
から引っ越しました。
リニューアルってわけじゃないんですが、今まではデータ集めたり寄り道的な活動が多かったので、これからは純粋にクリエイターとして音楽や動画制作に関する記事を書いていこうかなと。

殿堂祝いとかはもうやらないです。
ボカロいじり始めて半年近くになり、自分なりの調声法みたいのも出来上がりつつあるので、講座みたいのも書いていこうかなと思ってます。大した内容じゃないですが・・・



ちなみに
タイトルバナーはIllustratorで自作です。
絵はずぶの素人なので、こういうデザイン的なものしか描けないですが今回は頑張った気がします。笑 ルカの爽やかな歌声に乗せて、世界がカラフルに花開く・・・みたいなそんなイメージ。いろんな歌声=表情を持つボーカロイド、という意味で表情は入れてません(←上手く描けなかった言い訳w)もとは右端にある「巡」=ト音記号+4分休符×3を思い付いたからなんですが。髪とつなげたら良さげになったので。


カウンターは・・・あれです、たこです(笑)
ピアプロでミーケさんの作成されたドット絵
http://piapro.jp/content/kauhj6hdvm0e5o9h
を見てカーソルに続き衝動的に作っちゃいました。
反省はしてない。


そんなわけで、これからもよろしくです^^

カテゴリの説明はこちら
posted by marimo at 07:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

