2009年06月29日

厳選!GUMIのポテンシャルを知るためのジェバンニ良曲集10

やー始まりましたね。新ボーカロイドMegpoidの投稿が続々!
自分は買ってませんが性能の高さにビックリしてます。
今更新しいの出たって驚かないよ。。。なんて耳を遠ざけずに、これから買おうと様子見の人もこちらでチェックしてみて!

Megpoid(メグッポイド、GUMI)って何?という方は公式HPへ
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/info/

※6/25〜6/28にニコニコ動画へ投稿されたオリジナル曲で、個人的に完成度が高いと思う作品、買い手の参考になりそうな作品を載せてます。音楽の好みはそれぞれなので、聴く人によっては参考にならないかもしれません。ご了承ください。

それでもいいよ!←クリックして聴く
posted by marimo at 05:11| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

染まらない色



制作(動画に限らず何でも)が滞ってると書くネタに困って放置しかけてしまう。。のは良くないと思い動画紹介とかたまにやるわけですが。流行に遅れるのが得意なのでマナジーが欲しいこの頃です。w

作者紹介ぽいのは10日Pに続いて2回目か。
wowaka(ヲワカ)さんという方です。上の最新作は昨日聴いて・・・
音色選びと絵のセンス含めいろいろやられました。(何

いやーね、ボカロ界は去年末あたりから、もうスゲェPV!スゲェ声!スゲェ機材!で押せ押せな作品(≠音楽)しか受けない土壌になってきてる感があって。有名Pでもない限り1枚絵で、純粋に曲だけで楽しいって思うのはもう難しいのかなぁ、と。自分の感性だらしねぇなと思ってたわけで。
まだまだ曲だけでイイと思える世界があるんだなと、ボカロ界も俺の感性も死んでないなと安心したのですよ・・・なんだソレw

http://wowakabeya.seesaa.net/
ギター弾きさんのようですが、DTMは始めて2ヶ月とか。10日Pもだけど才能ってどんなタイミングで開花するか分からないですね。最初から手馴れた人の作品もいいけど、そういう才能との出会いもボーカロイドに関わる楽しみの1つなんだよなぁ、と改めて思ったのでした。

動画上で似てる、パクリなどのコメントをする方。
今に始まったことじゃないですが、作者を不快にさせるような発言でこれからも続くだろう出会いの芽を摘むことだけはしないでね。誰にも染められず、自分の色で、勝負できる世界があってこそのボカロひいてはニコニコだと思うのさ!
それよりこのサムネのセンス、欲しいです先生。。。


10日Pって誰な人はここで↓
http://marimostudio.seesaa.net/article/114481617.html
posted by marimo at 20:16| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Dont' say "lazy" × 炉心融解



すげぇwwww
輸入は多いが輸出が少ないボカロ曲でこういうマッシュアップは珍しいですね。Don't〜のキーを下げ(-3)炉心のテンポを上げ(165→180)てるので、進行を合わせればピッタリするという。
baker氏やcosMo氏のリミックスでも思ったけど元がDnBのリズムなので4ビートだと新鮮に聴こえるんだよね。

マッシュアップといえば「七色のニコニコ動画」でも採用されたコレ


カッコイイすねぇ。
七色、あの楽器での演奏ですが鍵盤ことキーボードではやっぱ無理なので(笑)あてぶりファイル作って練習中です。
勢いでMIDIまで作り始めたので、出来たらおまけで入れて配ろうと思います。伴奏とか原曲とは違うアレンジです。
posted by marimo at 00:28| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ベッキーちゃんのご挨拶



今回もボカロはあんま関係ないかもしれない・・・
最近youtubeに登場し一部の紳士を騒がせているイギリスの女の子、xBextahx(ベッキー)ちゃん。これまでのダンス動画は転載でしたが今回はご本人が自らうp。日本のファンへご挨拶ということでアバウトに訳してみました。

「ニコ厨の皆さんコンニチハ!ニコニコ動画にビデオを上げてくれて、沢山の友好的なコメントありがとう。とてもステキね。元気ですか?私はすこぶる元気。私は13歳です。明日はヒット曲を踊るの。どの踊りが良かったかな?3000個ものコメントがもらえて幸せです。歌やダンスのリクエストあればご自由に、全員に応えるのはできないけど。じゃあね、バイバイ☆」

だそうですので踊って欲しい曲があればコメントしてみてはどうでしょうか?MMD動画も見てるらしいので、ぜひボカロ曲に挑戦してほしいですね。

振り付けといえばYumiko氏


先駆者といえばMaxineちゃん


Maxineちゃんの動画は現在もUPが続いてますが、うp主コメによると心ないコメントにより家族が傷付いてるそうです。ニコも規模が大きくなって海外からの投稿者も増えているし、日本のアニメだけじゃなく日本人を好きになってもらえるような方向に進めばいいんだけど。
今後もdon't mindの精神でニコニコしてもらいたいですね!
posted by marimo at 15:07| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

時の一欠片



はー全然記事が進まない。。。
大洪水Pさんが新曲を出されていたので応援貼り。優しい曲です。

前作のピースフルメロディーは以前、英訳に挑戦しました。
http://piapro.jp/content/a3422xkpz2p2n8wi
いつか歌われる日が来るといいな。。。(人まかせ)
posted by marimo at 07:34| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

