2009年04月11日

紹介動画Tips

というわけで紹介動画のこぼれ話です。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6691744
使った動画(マイリスト)
http://www.nicovideo.jp/mylist/11963010

ハンドル名は気にしないでね(笑)

続きを読む←クリック
posted by marimo at 09:49| Comment(0) | 制作こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ぱりぱっぱ



「志満秀×ピアプロ緊急コラボ」結果発表!
出ましたね〜。やっと(笑)
自分は残念ながら落選してしまいました・・・ぐふっ。
ラマーズPおめでとう!

志満秀は知らなかったので、作る前にHPを見たら
http://www.shimahide.com/
かなり老舗の会社じゃないですか。載ってるCMもどことなく古風(?)な印象なので、アップテンポな曲は社風に合わないかなぁと思ったんですよね。のでゆっくり3拍子にしたんだけど。
で、実際は中の人がしっかりミク廃だったとwww

自分のですが、ピアプロだけでしまっとくのはもったいないので、ショボいけど晒しときます。煮るなり焼くなりご自由に。




ここ数日アクセスが急に増えたと思ったらVSQmmv作者さんのHPにリンク貼られてたんですね。ショボい記事ですんません・・・
朝日の英訳、やっぱ動画作ることにしました。もちろん朝日の「動画」は使わない方向で。某合成音声ナレーション(?)が付くかも。
posted by marimo at 17:39| Comment(0) | 制作こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

MMD初体験



作ったのが上の動画・・・って踊りじゃねぇwww
MMD界では有名な極北Pが作成されたVMDSpectrum(WAV波形を読み込んでモーションデータに変換するツール)で、以前着メロ用に作ったピアノver.で遊んでみただけ。
ほんとはバーを自作したくてPMDEditor開いてみたけど・・・職人さんはすごいことが良く分かったorz
レンズフレアとかは別のソフトで入れてます。


なぜこれをいじったかって?これを「あの楽器」で実現できないかなーと思ったから。バーの動きをエフェクトに置き換えれば、周波数や音量でいろんな変化が楽しめるなぁ。誰か作って!
とか考えてたら今度はMIDIからモーション作れるソフトが出来たらしい。すごいよMMD!
とりあえず自分がミクを踊らせる可能性は限りなく低そうです。。。



posted by marimo at 20:06| Comment(0) | 制作こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

2009年02月17日

「あの楽器」ソフト群を比較してみる

イラスト:三月八日様


いきなりな絵でごめんなさいwww
えーと、例の「あの楽器」を演奏してからもう1ヶ月、それなりに追いかけてはいたんですがボカロ曲に時間を奪われて何もできず、ひさしぶりにタグ漁ったら新しいソフトやら東京ミーティングやら・・・ひっそりと盛り上がってるじゃないですか。

ちょうど新しい演奏動画を作ろうと思ってたし、公開されてるソフトをいぢってみようではないか!
ひととおりいぢり終わったので感想やら要望やら書いてみます。
(動画サムネ下URL=ソフト配布先)

紹介と解説はこちらをクリック(縦に伸びるよ!)
posted by marimo at 04:57| Comment(3) | 制作こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

