2009年07月30日

試聴環境とか晒してみる&ミクFESのCM

AKG K701

たまには自分のことでも・・・
2週間ほど前に地方から東京に引っ越してきたんですが、せっかくだしこれを機にパソコン周りを新調しよう!てことで机やらも揃えてみました。

ずっと使っていたパイオニアのヘッドホン(あまり高くない)が酷使し過ぎてお逝きになったので、そろそろ高級機が欲しいてことで・・・一部では有名になってしまった(?)AKGのK701を買ってしまいました。
あれですよ、自分は別に某アニメのファンではないです!存在を知ったキッカケではあるけど・・・ライバル機としてよく比較に出るZennheiser HD650と数ヶ月悩んだ結果、デザインの良さに負けてこちらに。
アニメも終わって在庫が復活してきたようなので、いつもお世話になってるサウンドハウスでポチッと。正規の値段じゃまず買えないですよね・・・ヘッドホン関係は正直疎いので、エージングとかヘッドホンアンプとか勉強してました。

写真に写ってるノーパソ(vaio type N)の横にあるスピーカー(TIMEDOMAIN light)で普段は聴いてます。オーディオI/FはUA-4FX。
まだエージングの段階なので聴き心地は語れませんが、口コミサイトとか見るとヘッドホンアンプを買うべし、って意見が多いので迷ってます。「萌えるヘッドホン読本」だと入門用アンプとしてなぜかUA-4FXが紹介されててアレ?と思いましたが、真空管のことですかね?

とズラズラ語ってもキリがないのでここまでで^^;
パソの壁紙はなぎみそ氏の炉リンです。ちなみにマウスパッドもsupercellアルバム特典のメルト。ボカロ成分はもっと増やしていけるといいなぁ・・・友達呼べる範囲で(笑)

で、全く関係ない話ですがニコ割その2、作りました。
今回は8/31に開催されるボカロイベントの告知CMみたいなやつ。





http://www.mikufes.jp/

下のはFlash貼り付けてあるんでそのまま再生できます。
「あの楽器」に比べるとだいぶ演出うまくなったと思うんですがどうでしょう・・・あくまで非公式なんでお手柔らかに^^;
引越す前は覚えてたのに気付いたらWeb予約終わってて涙目。2000人だっけ?瞬殺で売り切れそうな予感。行きたいよぅ。
posted by marimo at 14:48| Comment(2) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼかろの
夏フェスなんてあるんですね
正直びっくり!!
楽しみですね(^^)
Posted by まいみつ at 2009年08月02日 01:00
>まいみつさん

チケットはまだまだ残ってるみたい(先行は少ない?)なので参加したいのであれば十分狙えますよー。今年は他にもイベントが目白押しのようです^^いいことだ!
Posted by marimo at 2009年08月02日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。