2009年06月14日

B★RS 祝・一周年&200万再生!

brs_1stanniv_2000k.jpg


http://supercell.sc/brs/

supercell楽曲では一番好きな曲「ブラック★ロックシューター」(←書く時いつも星の位置に迷うw)が、投稿日から一周年の6/13 23:54に200万回再生達成。炉心融解に遅れること2日、VOCALOID曲では7作目。いつもの再生ペースだと不可能だったけど祭り効果で回ってしまいましたね。さすがニコニコ。
素敵な職人アートがあったので貼っておきます。

B★RSは他のヒット曲と違いオリジナルキャラクターをテーマにすることで商業的にも成功している稀有な例ですよね。ボーカロイドとしてのキャラクター性を盛り込まないと受け辛いのは今も昔も変わらないけど、そこはクリエイターの腕次第ってことでしょうか。

ニコニコ動画での成功を機にアニメへの楽曲提供など活躍の場を広げているryoさん。最近は精力的に?ブログも更新されています。
http://supercell.sc/

有名になるといろいろ大変なことも多いかと思いますが。
ryo氏の作品をきっかけにDTMや作曲を始めた、というコメントを動画でよく見かけますけど、そういうのって作者としてはすごく嬉しいんだろうな、と思ったり。自分なら眠れないくらい喜ぶww
これからも素晴らしい音楽で僕らをニコニコさせてください!ちなみにドロリッチは飲み物です!(笑)

※ryo氏が使っている機材はこちらでチェック!
http://marimostudio.seesaa.net/article/115442575.html

B★RS祭りに沸いた翌日(6/14)の夜。
来たる誕生日1ヶ月前という節目で図ったように200万再生を達成した漢がいたことを俺は忘れない。



おめでと!!!
うん、兄貴も大好きなんだ。。。
ケツドラムは芸術と書いてアーッ!ト

posted by marimo at 16:24| Comment(0) | まりもの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。