2009年08月11日

残暑御見舞ゐ申シ上ゲ候

初音ミク@ニコニコパレード

窓の外も芸能界も台風が吹き荒れている中
自分(ニート予備軍)は今日も大人しくニコニコライフww
キャプチャしたので貼っておきます。


今週末はコミケっていう大きなイベントがありますね。
1度は行ってみたいんですが、北海道に飛ぶ予定なので・・・
お台場で彼に会ってきたので、挨拶してもらいました。

ガンダム@お台場

遠方から来られる方はぜひ東京を楽しんでってください。
(阿佐谷のたこルカは残念ながら解体されたそうで・・・コミケ会場で展示すれば盛り上がったのにねぇ。仕方ないね><)
posted by marimo at 00:48| Comment(0) | まりもの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

たこルカ@阿佐谷七夕まつり



あいよ!!(江戸前風に)

というわけで遊びに行ってきましたよww
運動も兼ねてチャリ漕いだら40分で着けました。来年も行きたい。

動画はエンコミスのせいか画質がイマイチなんでここに載せておきます。

たこルカ_1.jpg

たこルカ_2.jpg

たこルカ_3.jpg

癒されますね〜・・・取り壊すなんてもったいない。
引き取る経済力(収納力?)は自分にあらず・・・

最後に写るのれんですが、2つ離れた「西荻窪」駅前にあるラーメン屋です。わりと人気店のようなのでボカロファンの間では有名?(京都には和菓子屋があるらしい)
次長課長のギャクで有名なタンメンが食べられますってことで食べてきたけどとても美味いですよ。席も少なく狭いので大勢で押し寄せるのはやめた方がいいかも。

派手な祭りじゃないですが、歴史と庶民感覚あふれる楽しいイベントですね。来年は何が登場するのやら・・・?笑
posted by marimo at 23:34| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

音楽ってムズカシイ

やばい独り言が多くなってきたwww

http://www2.atword.jp/2525hmo/2009/08/01/
HMOの中の人。さんのブログを読んで感じることがあったのでメモ。
というかコメントしてきちゃったw
まぁあれだね、考え方は人それぞれ、やりたいようにやればいいじゃん、てのは自分も同感だけど、その選択肢というか多様性を十分に活かしきるだけの新しい枠組みってのが、こういうの読むとまだ全然できてないんだなーと実感する。
HMOさんのレーベルはまだ考えてくれている方だと思うけど、ネット発のコンテンツを有料化するためのノウハウというか制度が、クリエイター側の意識に2歩も3歩も遅れてるのがずっと続いてる現状だよね。クリプトンみたく先導してくれる企業がぽっと現われたところで簡単には変わらない。でも変わっていかなきゃダメなんだと思う。
でもそういう部分はクリエイターの手が届かない、いろんな利権が絡んだところで決まってきたわけで・・・新しい枠組みはクリエイターの意見を含めて話し合われるべきだと。HMOさんの書いたことはその産声のような頼もしさを感じました。

いつか自分が配信される立場になったらどうしたいか、どうすべきかってのは、実現可能性とは別にクリエイターなら誰もが考えておくべきことかもしれません。

P.S.ミクFESチケット当選しました。外れた人ごめんなさいフヒヒw
posted by marimo at 11:29| Comment(0) | まりもの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

