2009年04月29日

「箱音ミク」発売?

キャラクター・ポーチシリーズ01「箱音ミク」

ボカ廃の皆はぼかりすやシカに夢中・・・一方その頃オレは(ry

立ち絵のツインテを眺めてたら頭の中でポーチになっていた。
説明するのも面倒なので、ここで読んで欲しい。ピアプロにもあるよ。
http://marimostudio.up.seesaa.net/image/hakonemiku_piapro.gif

ナウでヤングな女性ファンにバカ受けしたい。
そう思っていた時期が私にもありm・・・立体化はご自由に!
posted by marimo at 02:08| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「あの楽器」ニコ割CM


※「すたあと」をクリックで再生

探してみたらなかったので作ってみた。
ニコ割って初めて作りましたが容量制限が厳しいですね。
素材は3DPVと、いろいろな制作動画からお借りしました。感謝。


前に書いた「変なモノ作ってる」はこれじゃないですよ・・・ほんとは同時にうpしたかったけど完成が遠いので先に。
使用は許可いりませんのでご自由に。

動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6866941
ニコ割の流し方
http://www.nicovideo.jp/static/script/27.html
ニコニコ技術部「あの楽器」プロジェクトWiki
http://tinyurl.com/anogakkiproject


ボカロ系のニコ割だと、みくかんCMとか
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4908727
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5500364
良く出来てるよなぁ。。。同じFlash使いとしては見習いたい。
勉強しよ。
posted by marimo at 03:05| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

「ねとすたシリアス」の内容をメモってみた[第1回後編]

後編が公開されていたので聞き流しつつまとめました。
ボカロ関係ないけど・・・前半だけってのもアレなんで。
興味ある方だけどうぞ。

前篇はこちらで
http://marimostudio.seesaa.net/article/117266451.html

動画
http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/serious/serious01_2nd01.html

最後までガチトークですが何か?←クリック
posted by marimo at 05:47| Comment(0) | 特集的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

★VOCALOIDオリジナル曲★ミリオン達成記録のまとめ

100万再生の瞬間(※クリックで拡大)

「Packaged(Full ver.)」100万再生達成オメデトウ!!
(オリジナル曲では16番目、所要日数574日(最長)、達成曲では恋スルVOC@LOIDに次ぐ2番目の古さ)

1時間前から全裸で待機してました(笑)・・・いろんなキリ番祭を見てきましたが今回はかなり面白かったですね。多くの人にとってこの曲がミクを知るきっかけになった、原点の曲なんだなぁというのを実感できました。
上のスクショは新プレーヤーのコメント自動更新機能で達成した瞬間を撮ったものです・・・が、この時点ではコメントアートはまだだったので画面はハメコミ合成ですww
(他にもいじった部分ありますが・・・あえて言いませんw)
プレミアム入ってて良かった^^;

達成した後もコメント職人さんが沢山来て、勢いで6万コメント数まで達成してしまったり。。。こういう"お祭り"が体感できるのもニコニコ動画の良さだなぁと改めて思ったですよ。

次回のミリオンまでは間が空くと思うので・・・ここらでオリジナル曲の100万再生記録をまとめてみました。全16曲。
知ってる人も知らない人もちょっとおさらいしてみては?

結構すぐ作るんだね、仕方ないね←クリック!
posted by marimo at 04:34| Comment(0) | 初音総合研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

Luminous Pants



アングラカタログ最新号より。
疲れた脳にこういうのはいいですね。
posted by marimo at 20:57| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

