2009年02月27日

ありがっとえと



たこねこ使っていただきました!みんな上手ぇ・・・

元絵
http://marimostudio.seesaa.net/article/114523844.html
posted by marimo at 05:27| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ルカ姉に浅川さんを演じてもらった(日本語編)

MikuMikuVoice

どうも^^
ボカラボ。第2回はボカロ恒例(?)中の人再現です。全2回。
制作方法も紹介しちゃうから緑茶用意して読んでいってね!
(声だけ聴きたい人は記事の一番下へGO)


ほう、そいつは興味深いな←クリック!!!
posted by marimo at 01:03| Comment(0) | ボカラボ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

MIDI Chord Helperを演奏してみる

mch.jpg




あの楽器関連です。動画よりもむしろソフトの紹介ですが。
はじめはそんなソフトがあるのか〜、くらいにしか見てなかったんですが、音楽理論編で興味が沸いたのでいじってみた。

結果、作曲やコード学習にかなり使えるソフトだと判明。
作ったのが2004年だって。あの楽器で投稿しなきゃ知らないままだったよ・・・もっと評価されるべき。

ただの自動演奏なのでニコには上げませんが、どんなソフトか分かりやすいと思うのでチラ裏程度に見てってください↓↓↓

演奏動画を見るならココを押しねぇ!
posted by marimo at 03:56| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

耳コピオワタ

うー。
さっきまで某曲の耳コピなんぞしてました。
ちょっと祝い動画でも作ろうかと思いましてね・・・
音色が少ないとはいえ聴き分けはやはりしんどい。。。


再生したら思わぬハプニングww
まぁこれはこれでネタになるしな・・・止まらない叫びとか(笑)



某所で札幌のイベントレポを読んできた。
ジミーサムPはプロを目指さないとか。偉いねぇ考え方をしっかり持ってて。どんな仕事に就くのだろうか。

明日は即売会なんだってね。
いつかそういうのに顔出せたらいいな・・・売る側として!
だがしかし見た目でガッカリさせる可能性。
1曲も出来てない自分が言うセリフじゃないね、仕方ないね

あー作曲難イ!!
posted by marimo at 02:58| Comment(0) | まりもの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「あの楽器」っぽいものをFlashで



作ってみた的な何か



ニコニコ動画で制作してるやつ見てたらふと
「オレにも出来んじゃね?」
と勘違いして・・・参考書と格闘して6時間


ニコ技の皆さんはすごいなぁと改めて思ったわけ。
初心者的にはここまで作れたから満足!
作ってみたい人のためにActionScript↓置いときま〜す。


さぁ、ここを押して読むんだ
posted by marimo at 11:18| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

